fc2ブログ

忘年会 出し物

忘年会 出し物

忘年会のシーズンがやってきました。幹事に命名されて大変な思いをされている方も居られると思います。

知っているゲームを幾つか並べますので少しでもお役に立てば幸いです。


1,駅名当てゲーム 阪急京都線とかJR東海道線とか司会者が言って駅名を先に答えたチームが勝ち。

  チーム対抗戦 回答者は順番に1人づつ。


2,足のじゃんけん大会 
 
 グー 両足を揃える。 チョキ 両足を前後に開く パー 両足を左右に開く。

司会者が間を計りじゃんけんの音頭を取る。 チーム対抗戦。


3,4字熟語で解答。司会者が出したテーマを4字熟語で答える。チーム対抗。

 ウオーキング ダイエット= 例 速歩身削  インフルエンザ =高熱喉咳


4,ジェスチャーゲーム 演技者は与えられたテーマを声は出さず、身振りで答えを表現して自分のチームに

答えを出させるゲーム。時間制限あり。 チーム対抗戦。


5,しりとりゲーム 解答は3文字のみ。タイマーをバトンの代わりに使い次々に手渡してゆく。

チーム対抗戦


6,スリッパリレー  スリッパを手を使わず,足先だけで次の人にバトンタッチして渡してゆき

1番早く最期の人に手渡したチームが勝ち。片足と両足とで難易度を考えて下さい。


7,二次会用

① 二次回の出席者全員に指示書を出してください。

② 前もって会場のあちこちに隠しておき司会者の合図でいっせいに指示書を探してもらう。3分くらい。

③ 又は指示書をザルにいれ各自が指示書を受け取ってもよし。


例 デユエットで歌う。  氷川きよしの歌を歌う。 二次回の会費半額。 賞品をもらう。


8, 柔らかさコンテスト

全員参加 膝を延ばして両手を前方の床に着ける。1番柔らかい人が1番。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月別アーカイブ
おすすめ
リンク
おススメ
最新コメント
おすすめ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新トラックバック